Article

ブログ

2015/12/13

「Hackathon to Startup」開催しました。


12月3日渋谷のイベントスペースdots.で「Hackathon to Startup」〜ハッカソンから生まれたサービス「CallConnect」開発秘話〜という弊社主催のイベントを開催しました。 CallConnectは、2015年4月のKDDIウェブコミュニケーションズで開催されたコンテストで優秀賞、イーストベンチャーズ賞を受賞後、開発を続け、7月には製品としてリリースしました。

最初はコンテストで評価されたコンテンツをベースにリリースしましたが、導入事業者をなかなか見つけられませんでした。

その後大きくピボットをしたことで大きく状況も変わりつつあります。 イベントで発表させていただいたスライドシェアを下記にアップロードしましたので、 新規事業担当者や、ハッカソンを実際に事業化したい方の何かしらヒントになれば幸いです。 初開催にも関わらず、dots上では定員オーバーとなり、懇親会も盛り上がりました。今後はグロース編などで1年後くらいに開催できたらと思っております。参加者の皆様、誠にありがとうございました。

ハッカソンから 最初の顧客を見つけるまで from selfree

CallConnect の開発秘話 from selfree