Article

ブログ

2016/04/21

ヌーラボさんとミートアップを開催しました。

4月20日(水)渋谷のコワーキングスペース portalでヌーラボさんと共催でイベントを開催しました。

CallConnectはヌーラボの提供するプロジェクト管理ツールの「Backlog」と連携し、CallConnectで通話した内容をBacklogに課題として書き出せるようになりました。 3月に話があり、 それを機にヌーラボさんと、ミートアップやってみようという話になり、わずか一ヶ月程度で実現しました! ヌーラボさんは弊社エンジニアが尊敬している会社で、非常にテンション高めでした(笑)

ヌーラボ 中村さんからは typetalkやBacklogのご紹介。 また、Backlogでメールの課題の自動投稿のデモも見せていただきました。
スライドを指につけたスマートデバイスで操作されていて、カッコ良い!



弊社の小俣からはCallConnectの概要、Backlogとの連携デモを発表しました。



ヌーラボさんのステッカー
いっぱい作り過ぎた?とのこと(笑)

エンジニアの参加者の方も多く、 懇親会では、専門的な内容に踏み込んだ話で盛り上がりました。

また、今回のイベント開催の段取りに関しては、typetalkで九州やNY、東京にいるヌーラボの各メンバーの方とスムーズに話を進められました。使い勝手も申し分なく、書き込みが縦のグレーの線で繋がっているのですが、話のまとまり単位で見えるのが便利ですね。

ヌーラボさんはサービス連携に興味ある方を募集されているようです! ご興味あるかたはヌーラボさんまで

参加者の皆様、平日にお集まりいただき、ありがとうございました。 セルフリーでは、今後もセミナー開催を計画しておりますので、是非またお会いしましょう!!