Notice

お知らせ

2018/06/20

企業向けライブ配信システム「wellcast」をリリースしました。

合同会社selfreeは、企業向けライブ配信システム「wellcast」を2018年6月20日(水)にリリースしました。

【開発背景】

顧客のニーズが「所有」から「利用」に変化する中で、サブスクリプションビジネスが台頭してきました。企業にはこれまで以上に、顧客と長期的で良好な関係を構築する姿勢が求められています。
しかしながら、顧客に対して能動的に情報を届けることができず、商品/サービスの理解を促せないまま終わってしまっているケースが多く見受けられます。
そこで、顧客育成などを目的としたセミナーなどをインターネット(ウェブ)上で手軽に開催/配信できるようにすることで、企業と顧客の関係がより良いものになるよう、「wellcast」を開発しました。
※インターネット(ウェブ)上で行なわれるセミナー = ウェビナー(オンラインセミナー)

【概要】

サービス名 :「wellcast」(ウェルキャスト)
URL :https://www.wellcast.in/ja
※無料トライアル可。

ウェブ上でセミナーや説明会をリアルタイム配信することができるシステムです。
配信者は、イベントURLを事前にウェビナー参加希望者にメールなどで共有。参加者はそのURLをクリックするだけで自身のPCから視聴することができます。
配信中は、画面共有をすることでプレゼンテーション資料を参加者に見せたり、チャットを通して双方向のコミュニケーションを取ることも可能です。
配信内容は録画されるため、配信後に振り返れば、次回以降のウェビナーの質を高めることもできます。

システムの利用にかかる費用は、月額基本料金800円 と、配信や配信内容の録画にかかった従量課金の金額です。初期費用はかかりません。

実際に場所を借りて開催するオフラインセミナーに比べて、参加希望者は全国どこからでも参加可能なため、より多くの人たちに情報を届けることができます。

【今後の展開について】

「ライブ配信をビジネスで」をキーワードに、企業におけるウェビナーの開催を啓蒙していきます。弊社としてもウェビナーを定期的に開催することで、顧客との良好な関係構築を実現していきたいと考えています。

今後「wellcast」は CRMツールやマーケティングオートメーションツールとの連携実現を視野に、企業のリード獲得や顧客育成を支援していきます。
ご興味をお持ちいただけましたら、お気軽にサイト上より無料トライアルをご活用いただければ幸いです。