お知らせ

2015.09.08

【プレスリリース】クラウドCTIサービス「CallConnect」が“CSVインポート・salesforce連携機能”を提供開始。

合同会社セルフリー(本社:東京都新宿区、代表社員:小俣隼人)は、5分で電話を効率化できるクラウド型CTIサービス「CallConnect(コールコネクト)」の新機能として、“CSVインポート・salesforce連携機能”の提供を開始いたします。従来の顧客管理機能に加えて、外部CRMツールとの連携を可能にすることで、既存顧客データの活用もしやすくなりました。

【機能追加日】2015年9月8日

■機能追加の背景

これまで利用者は、既存顧客のデータを1件1件手作業で、コールコネクト内に入力・登録していました。こうした現状を踏まえ、利用者の煩わしさの解消・よりきめ細やかな顧客対応を目的に、すでにコールコネクト利用者が活用しているCRM(顧客管理)ツールとの連携を図りました。

■機能追加のメリット

1. 顧客情報の登録が簡単

普段、Excelやsalesforce、その他CRMツールなどで顧客リストを作成・管理している利用者は、CSVファイルのインポート・salesforce連携機能を活用すれば、数秒で既存顧客データをコールコネクト内に取り込むことが可能です。

2. よりきめ細やかな顧客対応が可能に

お客様と電話で話した内容やそこで得た情報は、メモ・録音データとしてコールコネクト内に保存することができます。これまでに知り得た顧客情報と合わせて、顧客ごとの通話内容も管理することで、より詳細に顧客情報を把握することができ、キャンペーン施策立案などに役立ちます。

■今後の展望

今後も、企業の問い合わせ窓口・コールセンター・美容院・クリニックなどへの導入を進め、低コスト・即日導入・簡単設定にこだわり、利用者が活用しやすくするサービス及び機能を継続的にリリースしてまいります。

■サービス概要

コールコネクトは、顧客情報と連動しながら電話の受発信業務の効率化を支援するクラウドサービスです。企業に電話がかかってきた際、発信者の情報をPC上に表示する顧客情報ポップアップ機能など、顧客との長期的で良好な関係構築に役立ちます。

また、企業の通信インフラとして長期的なご利用はもちろん、お申込み後5分で導入可能なため、問い合わせ窓口の早急な立ち上げや一時的なキャンペーンなどで短期間だけ必要な場合でもご活用いただけます。

■コールコネクトで10席のコールセンターを立ち上げた場合

・システム利用料

(Basicプラン4,200円×10ライセンス)    42,000円/月

・電話回線費用

(着信通話代:月500件着信×1コール5分)   3,733円/月

(発信通話代:月200件発信×1コール5分)   5,650円/月

・合計                   51,383円/月

システム構築や導入に高額な初期費用は必要なく、手軽に問い合わせ窓口などを開設可能です。

※上記は、あくまで一例です。

■合同会社selfreeについて

本社:〒169-0072 東京都新宿区大久保2-10-2 山崎ビル302

代表者:代表社員 小俣隼人

設立:2014年7月2日

資本金:2,000,000円

Tel:03-6380-2688

URL:http://www.selfree.co.jp/

事業内容:Webサービス開発事業、シェアリングサービス事業等

【本件に関するお問い合わせ先】

企業名:合同会社selfree

担当者名:小俣隼人

TEL:0120-994-132 1#

Email:info@selfree.co.jp