お知らせ

2015.10.09

twilio制作、承ります。

セルフリーでは、「twilio」を使用した案件の制作を承っております。 twilioとは数行のコードで電話やSMSとつながるクラウドAPIサービスで、電話やコミュニケーションを新しい技術で再定義し、様々な新しいサービスを生み出しています。

例えば、福岡市では 「福岡市PM2.5ダイヤル」 PM2.5 ダイヤルに電話をすると、福岡市で計測している測定値を自動的に応答して返答します。自動アナウンスで流れる自分の知りたい地域の番号を選択することで、測定値と予報情報を音声で聞くことができます。

株式会社ココナラさんでは 「両者間の匿名通話を実現」 「ココナラ」電話相談サービスでは、「ココナラ」上で相談サービスを提供する出品者と、購入者が、電話により相談を行うことができます。 Twilio の電話発信機能、電話カンファレンス機能を利用し両者間の通話を実現していますが。この通話では出品者・購入者双方が個人情報である電話番号の交換を行う必要はありません。

といったように、大企業、ベンチャーに限らず、アイデア次第で特徴あるサービスが続々 登場しています。

とはいってもtwilioの深い技術まで精通したエンジニアが多くはいないのが現状です。 セルフリーではKDDI ウェブコミュニケーションズで開催された「Smart Communication Award 2015」に参加以降、twilioを使用した開発を続けております。弊社のCallConnectもtwilioの機能を多く活用しております。

twilioを使用したサービス開発にご興味のある方は こちらよりお問い合わせいただくか、0120-994-132までお電話いただければ幸いです。