Article

ブログ

熱海市民の私が選ぶ、一度泊まってみたい熱海旅館3選

こんにちは、本間@熱海です。

旅行では泊まる宿の選択は難しいものですね。熱海では、いたるところにホテルや旅館があります。その中でも熱海に滞在して早1年以上の私が選ぶ、気になる旅館を紹介します。

熱海 ふふ

ふと街を散策していた時に偶然見つけた旅館です。ということで実際は入口しかみたことがありません。ただ、入口だけでここは他とは違う雰囲気を感じることができます。周囲は騒音のない落ち着きがあり、綺麗に整った庭が出迎えてくれます。

場所はとてもわかりにくい熱海の海と山の中腹にあります。その場所に位置する点がまた、隠れ家的な雰囲気をかもし出しています。

高級旅館かと思いますが、是非一度泊まってみたいな、ということで一つ目に選びました。

熱海温泉 秀花園 湯の花膳

こちらの旅館の前をよく走って通り過ぎるのですが、毎度驚くのがこの旅館の”おもてなし”です。 お客さんが出入りする度に中の方々が一斉に出迎えをするために外まで出てきてくれます。熱海に温泉がたくさんあるとはいえど、ここまで丁寧にお客さんを出迎えている旅館をまだ見たことがありません。

また、こちらの温泉は間違いなく良いです。花火大会も目の前で見えるし、海も一望。昼も夜も楽しめると思います。

おもてなしに感動したので、2つ目に選ばせていただきました。

ホテルニューアカオ

私がもっとも行ってみたいと思っているホテルです。

特徴的なのはその場所。熱海温泉街の中では一番遠くにある場所にありますが、そこではホテルニューアカオ独自の世界、庭園などが広がっています。ホテルからは熱海市街と、網代などの反対側の街も見える唯一のホテルです。ここからの海の眺めはロケーション的におそらく熱海一だと思っています。

こちらのホテル、HEROの撮影の舞台にもなってましたね。是非メインホールでディナーを食べてみたいものです。

終わりに

いかがでしたでしょうか。ホテル自体は熱海市街に一番密集しているのですが、熱海に住んでいる私が選ぶ熱海の旅館も是非チェックしてみてくださいね。

selfreeでは、東京・熱海の2拠点で事業を行っております。