Article

ブログ

2021/06/09

selfree LLC のスポンサー・寄付活動

こんにちは、小俣です。
本記事では、弊社が行っているスポンサー活動や寄付活動についてご紹介します。

スポンサー活動

私たちはブラウザ電話システム「CallConnect」を提供しています。 CallConnect は、企業のカスタマーサポート/カスタマーサクセス部門に導入いただくことが多く、その業界の成長に助けられてきました。
しかし、業界の発展に貢献する時間がなかなか取れていませんでした。
そこで、カスタマーサポート/カスタマーサクセスをテーマにしたイベント(団体)にスポンサーとして関わらせていただき、業界の発展に貢献できるよう取り組んでいます。

・BtoB×SaaS×CS LightningTalks

BtoB × SaaS のCS現場で活躍している方々が、日々の業務の進め方や工夫など、眠っているノウハウを共有することを目的としたグループ、イベントです。
BtoB×SaaS×CS LightningTalks
期間:2018年6月〜

・CS HACK

カスタマーサポートを愛してやまない人達が集まり、オフライン/オンラインでの情報交換を通じて「CS」を徹底的にハックすることを目的としたグループ、イベントです。
CS HACK
期間:2019年5月〜

・CS(カスタマーサクセス)カレッジ

カスタマーサクセスの知識、スキル、経験、キャリアなどを高めたい人に、有益な学びと繋がりを提供できる大学(カレッジ)のような場を目指しているコミュニティ、イベントです。
CS カレッジ
期間:2020年11月9日、10日

寄付活動

私たちは、電話というコミュニケーションに関わる分野でサービスを展開しています。
そこで、コミュニケーションという切り口で社会に貢献する方法を模索した結果、以下のコミュニケーションに関わる団体を支援することにしました。

・社会福祉法人 いのちの電話

いのちの電話は、困難や危機にあって、誰ひとり相談できる人もなく、さまざまな精神的危機に追い込まれる人たちが再び生きる喜びを見出すことを願い、よき隣人として電話相談を受けています。
弊社は利益の一部を寄付し、活動を支援しています。
社会福祉法人 いのちの電話
期間:2020年9月〜

・公益社団法人 日本聴導犬推進協会

日本聴導犬推進協会は、聴覚障がい者の自立と社会参加を支援するために、良質な聴導犬の育成や啓発活動に取り組んでいます。
弊社は法人会員として活動を支援するとともに、利益の一部を寄付しています。
公益社団法人 日本聴導犬推進協会
期間:2020年9月〜

・一般社団法人 日本言語聴覚士協会

日本言語聴覚士協会は、ことばによるコミュニケーションに問題を持つ方々の生活の質の向上と社会参加を支援するために、言語聴覚士の人材育成や言語聴覚療法の普及活動に取り組んでいます。
弊社は賛助会員として活動を支援しています。
一般社団法人 日本言語聴覚士協会
期間:2020年9月〜

寄付実績はこちら

おわりに

顧客と真摯に向き合い、対話できる会社を増やすこと。
取引先やパートナー、社員に対して誠実な会社を増やすこと。
愛される会社を増やすことこそが私たちが存在する理由です。

コミュニケーションを通して人と人は信頼関係を深めることができます。 私たちは、そのコミュニケーションをより円滑にすることで、相手の気持ちにもっと寄り添える、摩擦の少ない社会を作りたいと考えています。

これからもカスタマーサポート/カスタマーサクセス業界の発展に貢献していきます。 そして、私たちにできる社会貢献を常に考え、利益を社会と未来に還元していきます。