Article

ブログ

2022/02/01

selfree LLC に入社しました!(カスタマーサポート/サクセス 行長)

はじめまして!2022年1月からselfree LLCの5人目のメンバーとして入社した、行長(ユキナガ)です!
入社エントリーでブログデビューします!

わたしについて

2016年からカスタマーサポートの業務を主軸に、複数の企業でお仕事をさせていただきました。前職ではカスタマーサポートだけに留まらず、サポートチーム内の運用構築なども経験してきました。
誰にも負けない強みは、情報のキャッチ力です! Slackでは自身へのメンションがついていなくとも、情報をキャッチしてカスタマーサポートに関わる点がないかなど常にキャッチアップすることが得意です(SNSを見るのも大好きです)。

なぜselfreeに入社したのか?

きっかけは、代表の小俣さんからのお声がけでした。
私自身、CallConnectの利用経験はなかったのですが、新卒の頃から「SUPPORT TIMES」をよく読んでいました。そのため、最初にお声がけいただいた時は「あのSUPPORT TIMESの!?」とかなり驚きました。
ちょうど今後のライフスタイルを考え、転職を検討している時期だったこともあり、様々な企業の選考を受けたうえで、最終的にselfree LLCへの入社を決めました。

決め手は複数ありましたが、一つは新卒の時から持っていた「SUPPORT TIMES」への憧れでした。 少し前にはなりますが、私がカスタマーサポートの仕事を始めて1年ほどが経った頃、「本当にこの職種でいいのだろうか?」と悩んでいたことがありました。
その際に、「SUPPORT TIMES」の「ユーザーがファンに変わる。グローバル企業のCS/UX」 CS HACK #06 イベントレポートを読み、 「トップオペレーターってなんてカッコイイのだろう!自分もこうなりたい!」と思い、モチベーションにしていました。(なので、今の私があるのはselfree LLCがあったから!と言っても過言ではないです・・・)

いくつもある記事の中の1つだとは思いますが、「誰かのモチベーションになれるなんて、SUPPORT TIMES ってメディアはすごい!私も誰かのモチベーションになれるようなことを発信できたらな」と憧れを持っていました。その憧れは何年経っても変わらずでした。
とても幸運なことに小俣さんからお声がけをいただけたので、憧れを実現するためにもチャレンジしよう!と入社を決めました。

これからselfreeで何をするのか?

主業務はカスタマーサポートとカスタマーサクセスを予定しています。
最終的にはサポートもサクセスも必要なくなることが理想と思っているので、お客様がCallConnectをより簡単に自由に使うことができる環境を作っていけたらと思います。
また、CallConnectのファンを1人でも1企業でも多く作っていけるよう、尽力していきます!
もちろん、しっかりと経験を積んだら「SUPPORT TIMES」で記事を書いていきたいです。カスタマーサポートやカスタマーサクセスの仕事の楽しさ、面白さを伝えていけたらなと思います。